ブーランジェリー レキップ ド コガネイ 「あんバター」&「西尾あんぱん」 <千種区東山動物園> *4/7更新 「桜あんぱん」

ブーランジェリー レキップ ド コガネイ 「あんバター」&「西尾あんぱん」

*4/7追記
春限定「桜あんぱん」が登場!!

コガネイさんでは「あんバター」と「西尾あんぱん」が店頭に並んでいます。

いわゆるオーソドックスな

あんぱんは販売していないのかなーと思っていました。

しかし、先日訪れたときに・・・。

なんと!!

春限定!

「桜あんぱん」

があるではありませんか!!

迷わず、

「桜あんぱんください」

さっそくいただきました。

めちゃうまい!!

中はこしあん。

生地しっとり。


ピントぶれぶれ^^;

あんバターのパン生地とは違いました。

最高にうまい!

この真ん中の桜の葉の塩漬けが最高に良い!!

「うー!」って塩加減が過多なるのあるけど、レキップさんは程よい♪

見事にこしあんを引き立ててくれています^_^

これは、めちゃオススメ♪

是非、動物園のお昼ごはんを買いに寄ってみてください☆

 

 

 

以下は、以前に書いた記事です。

 

千種区 東山動物園近くにあるブーランジェリー レキップ ド コガネイさんに来ました。

動物園近くに住むマダムが、

「コガネイさんは美味しいよ!」

「テレビも来てたよ!」

と教えてくれたので、行ってきました。

感想・・・。

スーパー美味しい!!

うますぎて、夢に出てきました。

ということで、写真にて紹介します。

 

1階にコガネイさん。

2階はフォトスタジオだそうです。

写真のお店前のスペースが駐車場。

2台停めれるようになっていますが、

コガネイさんのスペースは、左側です。(写真のスペース)

 

動物の絵が可愛いですね♪

 

お店の袋も素敵♪

動物園から歩いてすぐ♪

お昼ごはんにも、おやつにもいいですね〜。

 

ではでは、あんぱんの紹介を。

 

「あんバター」220円

バターがひょっこり、こんにちは。

 

すーぱーうまい!

超もちもち。

超しっとり。

バターもおしとやか〜に入っているので、

「あんバターは、ちょっとカロリーが・・・」

なんて方にもいいですよ。

ガッツリさんも、ヘルシーさんも両方が好きになるベストなあんバターです♪

 

名古屋は、あんバターの激戦区です。

もう、どこが美味しいなんて比べれないほど、どこも美味しい。

そんな激戦区な名古屋ですが、

コガネイさんのあんバターは間違いなく、御三家に入るでしょう。

 

「西尾あんぱん」 220円

美味しいパンは美しい・・・。

 

うまい!

ふわふわ。

しっとり。

なかには、お餅も入っているので嬉しい♪

あんこは、抹茶カラー。

美味しいです〜。

 

是非、コガネイさんに行ってみてください。

スーパーおすすめです!

 

名古屋市千種区唐山町3-27 1F

9:00〜18:00

月曜 休み

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です